しっとり艶やかな本格レザーバッグ!ザネラート ポスティーナM+

2020年2月20日

オンオフ使えるデザインとサイズ感

以前から気になっていたザネラートポスティーナ。イタリアの洒脱なメンズたちが持っているイメージで、ON/OFF問わず使えるデザイン。最高に色気も感じる絶妙なデザインと素材感だ。

サイズはM+とLがあるらしい。ネットだとサイズ感がよく分からないので某百貨店で試着してきた。

M+はデイリー使い、Lサイズは一泊程度なら対応可能なサイズ、と言ったところ。

私は結構持ち物多いタイプなのでパソコンやらガジェット類を詰め込むとM+サイズでお腹いっぱいな感じ。

地味にキーケースストラップが長めで使い勝手良い。

使用されているマルカプントレザーはシボ、艶感が良くいつまでも撫でていたい質感。撥水性もあるようだが使って2-3日目くらいで急な雨に降られてかなり気を揉んだ。その時はコートの中で抱えるようにしてあまり濡らさずに済んだけど、今後は天気が微妙な時はほかのバッグを使うと心に刻んだ。貧乏性なもんで7〜8万の革鞄を雨の日に敢えて使うのは気が引ける。

非常にしなやかで、このくたっとした感じが特徴だ。

またショルダーストラップもフルレザーな点がポイント高い。ここがコットンとかナイロンだと「作り手がコストをケチったな」と萎えてしまう。

革鞄は使い込むごとにエイジングしてこなれ感が出てくるものが多いが、ポスティーナに至っては使い始めからまるで長年連れ添った相棒のようなこなれ感を出すことができる。卓越したデザイン、そしてこの独自素材によるものだろう。

迷うポイントはサイズ以外にもカラーがある。個人的には金具も革もブラックで統一したこのモデルがどストライクだったが、ブラウンとかトープ、最近のカラーであるダークグレーなんかも使い勝手良さそう。

Lサイズでもう一個買おうかな笑。

ポスティーナM+

ポスティーナL

ザネラート


スポンサーリンク