ニューバランスはレザーでシックに決める。CM997Hビューティー&ユース別注

最近モノトーンがマイブームだ。なら足元は黒のレザースニーカーでシックに決めたい。ビューティ&ユースの別注でオールブラックのニューバランスを購入したのでレビューしていきたい。

スポンサーリンク

ニューバランスのサイズ感

私の足実寸(長さ26.5cm, 幅10.5cm)でジャストサイズは27.5cm。一般的なスニーカーサイズで問題ないと思われる。特にこのモデルのようにスムースレザーやスウェードレザーを使用したモデルは馴染みが良く何回か履くと少し足先が広がり馴染んで来る。

シルエット&履き心地を両立

ニューバランスは足先に向けてシュッとサイズを絞ったシルエットなので、他のカジュアルスニーカーよりも大人っぽく見えるのが特徴。また、このCM997Hはアジアで生産することでコストを抑えつつハイテク素材を実装したモデル。履き心地もニューバランスのハイエンドモデルに勝るとも劣らず。定価1.4万円で買えるモデルとしてはコスパに優れ買いのモデルだ。

ビューティ&ユース別注とは

ビューティ&ユースによるニューバランス別注モデルはすぐ完売してしまう人気モデルだ。その為、事前にウォッチして気にいったモデルがあれば即決してしまう方が後々後悔せずに済む。別注は時期次第なので、今買えるオススメ定番モデルもご紹介。

一つ目はML574。実勢価格8千円程で買えるオールブラックのモデル。単色だとより大人っぽく見えるのでオススメ。

次はレビューにも書いたCM996Hのグレーカラー。定番だけあって間違いないカラーだ。ソールも大部分はグレー。グレーのグラデーションが美しいモデル。

CM996Hも高コスパモデルが揃っている。574シリーズよりシルエットが綺麗目で履き心地も柔らかい。ソールの主張感は997よりも控え目。このモデルはシンプルなデザインなのでグレーよりもネイビーが個人的にオススメ。

逆に足元で遊び心を演出したいのであれば、マルタンマルジェラが火付け役のカラフルなダッドスニーカータイプのCM1700も良いかもしれない。この配色はカッコいい…

数少ないスムースレザーモデルでもこちらはメイドインUKのM576。

ソールがホワイトだと重くなり過ぎず軽やかな印象。

毎シーズン新しい靴が欲しくなるモノ。ニューバランスは一足でもあるとコーディネートを引き締めてくれることでしょう。

スポンサーリンク

Posted by Sir.Potato