グリーンレーベルのテックツイードステンカラーコートは3シーズン使える万能コート

グリーンレーベルNMシンダウンテックツイードステンカラーコート

今シーズン購入したシンダウンインナー付きのコートは暖冬の今年にぴったりだった。

スポンサーリンク

日本の冬は寒暖の差が激しい。

今年は暖冬でそもそも寒くて凍えそうな日というのは数える程しか無かった。ただ、そんな寒い日にも備えつつ普段使い出来き、雨風とそこそこの寒さにも対応できたら…このコートは大部分のニーズを満たしてくれるコートだ。

裏地のシンダウンベストはシート状に加工した最新ダウン素材。薄くて軽いがこれめちゃくちゃ暖かい。真冬でも対応できるくらいの暖かさで電車では脱いでしまったくらい。

逆にシンダウンを取り外すと最高気温10度前後の日ならちょうど良い保温性。コートの表地は圧縮ポリエステル素材でツイードのような質感となっている。撥水性もあるから多少の雨ならこれで凌げそうだ。メルトンのような厚生地と比べると生地は少し薄く感じるが、圧縮してあるので目地は詰まっていて十分な暖かさだ。3シーズン着れる汎用性を備えている。

しかも生地がしっかりしているのでシルエットが綺麗。安っぽくならず機能も十分な素材だ。

綺麗目のひざ丈のビッグシルエット

巷にはビックシルエットコートが溢れており、中には流石に野暮ったく見えてしまうモノも…。一方でこのコートはスーツと一緒に着ることを想定されて作られている為、ビッグシルエットだが綺麗に着こなせる。流行的にピッチピチのハーフ丈を着ていると少し寒そうに見えるし、時代遅れ感が出てしまう。このくらいい楽に羽織れるコートが良いだろう。

セールの安い時期に次シーズン向けに買っておくのもいいかもしれない。



スポンサーリンク

Posted by Sir.Potato