ユニクロU2020春夏のTシャツは時代の気分を汲んだ大人の為のシャツ

ユニクロU2020春夏Tシャツ着用イメージ
ゆったりしたサイズ感が今時。

ユニクロUの2020年春夏モデルで発売しているエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ&オーバーサイズクルーネックTを購入してみた。

スポンサーリンク

2020年ユニクロU春夏で一番のオススメ!?

元エルメスデザイナーのクリストフルメールが送る今季ユニクロUの新作は流行のビッグシルエットを取り入れているが単にビッグなのではなく、すっきりとした綺麗なシルエットに仕上がっている。さすが世界的トップデザイナーが作るTシャツである。

昨日投稿した’’ユニクロUパーカ’’と合わせて買ったこの2種類のTシャツ。とても素晴らしい出来だと思う。いずれも1500円のアイテムだが今回ユニクロ銀座店を見て回った中で一番のオススメは実はこのTシャツだと個人的に考えている。

ゆったりしたデザインは大人の余裕を演出

今回エアリズムモデルがブラウン、綿100%のポケットTシャツは黒を購入した。176㎝、72㎏の私でLサイズを着用したがいずれも良いサイズ感。特に袖が5分丈で肘の少し上まで隠れるので肌の露出が減り大人にちょうどよいデザイン&リラックス感だ。

流行りのビッグシルエットも1500円なら挑戦できる

トレンドのビッグシルエット。太く見えてしまいそうで少し敬遠していた人も多いはず。しかし1枚1500円のシャツなら気軽に挑戦できる価格だ。カラバリも豊富なので多色買い、サイズ違いで揃えることもできる。

私のように30歳代半ばになるとお腹が気になる人も多いだろう。太っていなくても肉が少し下がり気味になってくるお年頃だ。しかしこのシルエットなら体型を綺麗に隠してくれ、かつ上品なイメージも感じることができる。本当によくできたデザイン!

素材感も素晴らしく間違いなく売り切れ必須!

いずれも光沢があり高級感がありながらしっかりした生地感。エアリズムコットンのほうが少しドレープが出やすく(しなやか)、ゆったりとした印象。コットン100%のほうは生地がしっかりしており、私が好きなナイジェルケーボンのベーシックTシャツにのような硬めの生地感。ガシガシ洗って使いたいモデルだ。

売り切れる前にまた何色か買い足したくなってきた。

こちらもオススメ。

ナイジェルケーボン ベーシックT レミレリーフ Tシャツ

スポンサーリンク

Posted by Sir.Potato