夏はやっぱりラコステなんだな~SHIPS別注LACOSTEビックTシャツ~

2020年6月28日

LACOSTE SHIPS別注ドロップテイルビッグTシャツ

スポンサーリンク

出会いは一期一会

GW空けたらいつの間にか30度近くの夏日が続いている。もはや長袖を買おうという気も失せる暑さ。ポチポチネットサーフィンしていると、SHIPS公式サイトで早くも10~15%OFFセールが開催されているではないか。このご時世だから服売れてないんだろうな~と思いポチポチ見ていると、季節の変わり目ということもあり新しい服が欲しくなる…

人気のLACOSTE、しかも別注だから本格的なセール時期には自分サイズが売り切れているだろうと自分を納得させ、ポチポチ購入したのであった…

着用感

私の体格(176㎝、72㎏のがっちり目体型)で、サイズ04=Lサイズ相当を購入した。ビッグTシャツということもあり少しゆったりしているが、ダボッとはならない、絶妙なサイジング。

これまで割とジャストフィットサイズを購入していたが、今年三十代半ばに差し掛かった自分にはこのくらいのリラックスシルエットが有難い(体型隠しとして)。

最近ユニクロU等でもビッグTシャツを購入して気づいたのは、風がTシャツの中を抜けるので、ぴったりなシャツより涼しく感じること。思わぬ嬉しさを発見。

爽やかな青ワニさん

通常は緑色のワニのロゴだが、SHIPSのブランドカラーである鮮やかなブルーのワニロゴがついている。首元のタグも青ワニになっている。とても爽やかな印象。やはり色違いはレア感があっていいね。

生地は勿論LACOSTE定番の鹿の子素材。綿素材ながら汗をかいてもべたつかず、速乾性があって機能的。洗濯して匂い汚れが合成繊維よりも落ちやすいし、肌あたりも良いから結局天然繊維は凄いのだ。

地味に日本製という点もポイント高め。ちなみにインドで購入したLACOSTEはインド製だった。

最後に

この時期にLACOSTEがセール価格で買えるのはやはりお得。この他にもヘンリーネックと定番のポロシャツもあって今がまさに”買い”のタイミングだ。

スポンサーリンク

Posted by Sir.Potato